共感

共感というか、実感する言葉を、本とわたしのtwitterのTL(タイムライン)などからいくつかご紹介。


無趣味のすすめ

無趣味のすすめ

真の達成感や充実感は、多大なコストとリスクと危機感を伴った作業の中にあり、
常に失意や絶望と隣り合わせに存在している。
つまり、それらはわたしたちの「仕事」の中にしかない。




のだめカンタービレ(23) (KC KISS)

のだめカンタービレ(23) (KC KISS)

いくら苦しくても
気が遠くなるほどの孤独な戦いが
待っていようとも
こんな喜びがあるから
何度でも立ち向かおうと思うんだ







@masason 孫社長のtwitterより

  • 難関を超えた時の快感が忘れられずに、また挑戦。わざわざ打ちのめされてまた挑戦。世の為人の為といいながら、本当は楽しいから挑戦。
  • 今日、とてもエキサイティングな事を考案した。 考えているだけで楽しい。本当に人生って素晴しいですよね。チャレンジするプロセスそのもの自体も楽しい。
  • 己の限界を叩き壊して励む事。これを挑戦という。
  • やっと帰国して、風呂。日本は、やっぱり落ち着くなあ。それにしても、世界は動いている。素晴しい出会いも沢山ある。すごい勢いで新しい進化が始まる。これからの時代が楽しみだ。






@岸 勇希さんのtwitterより

凹む繊細さ、屈しない強さ、立ち直るしぶとさ、押し通す図々しさ。そして、それを保つための情熱。コミュニケーション・デザイナーに必要なこと。