からだの環境

健康についての本など読まないのだけれど、
ほぼ日のコンテンツあたためることの大切さ。
を読んで驚いて
本屋ですぐ購入。
思いもよらぬ角度から、からだの環境を見つめる1冊です。
webで知った本って、本屋にない事が多いのですが、
今話題の本という手書きPOPつきで山積みされていました。
世の中では、話題の本らしい。


インフルエンザの流行で、
免疫力を高めることが
予防につながるという話を聞きますが
そんな免疫力の話が衝撃的。
だってですよ、
体温が1度上がると、免疫力はどのくらいアップするか知っていますか?
すごいです。
低体温、冷え性なんてだめじゃないですか。
36.4度以下は低体温だそうです。



齋藤先生は、米国、EU、日本で認定された
アンチエイジングの専門医、
2008ニューヨークのマンハッタン5番街に
クリニックを開設。
一介のお医者様ながら、なぜかビルゲイツクリントンベッカム等と親交のある
不思議な縁の持ち主だそうです。





「体温を上げると健康になる」

「体温を上げると健康になる」



30代を元気でいようと思ったら、20代を。
40代を元気でいようと思ったら、30代を。
50代を元気でいようと思ったら、40代を大切に…。