大切なものを見失わない為に

新しいスタートをきる季節に
自分の心と直感に従う勇気を。


ほぼ日の就職論  はたらきたい。   東京糸井重里事務所


はたらきたい。



人材のプロ、フリーの仕事人、永ちゃんまで
様々な立場の就職論を読む事ができます。
ところどころに、アーカイブからのいろんな言葉が
フキダシで表現され、これもまた、心の栄養になります。


Learn as if you will Live Forever,
Live as if you will Die Tomorrow.
永遠に生きるかのように学べ
明日死ぬかのように生きろ

という言葉の入った、ミニポスターがついてました。




もうひとつは、動画で。


APPLE CEO スティーブ ジョブズ
2005年8月にスタンフォード大学を卒業した時の
スピーチをみる事ができます。
●今している事は点であっても
 未来で点と点が線として繋がる
●明日死ぬとしたら、どう生きるか
●原点Stay Hungry Stay Foolish
3年前に誰かが撮影した、ジョブズの動画。
WEBの恩恵です。

英語が苦手な方はこちらをどうぞ。
YOU TUBEの映像に日本語字幕をつけたサイトもあります。

MacBook Pro&co.:ジョブズの卒業式スピーチを字幕で
http://applembp.blogspot.com/2008/01/blog-post_12.html


原文 スタンフォード大学HP
http://news-service.stanford.edu/news/2005/june15/jobs-061505.html






スタンフォード大学卒業スピーチ  スティーブ ジョブズ
「Stay Hungry Stay Foolish 」