R25 男たちの闘い

夕日

今日の1册は
R25 男たちの闘い リクルート刊」です。

R25に掲載の「つきぬけた瞬間」を文庫化されたものです。


R25 男たちの闘い (日経ビジネス人文庫)



1.成功への転換点
2.終わりなき闘い
3.勝ち取った居場所
4.男たちの原点
という観点から阿部寛永瀬正敏佐藤可士和野口悠紀雄氏など
24人の男たちがインタビューに応えています。


壁はあるが、常に突き進んできた心の原動力は何か?
そうさせた思いは何か?
いつも挑戦し、オフェンスでい続けることでしょうか。



壁は、「突き抜けよう」 などと思い詰めないほうがいいのかもしれない。
突き抜けられるかどうかは結果論であって、ほんの少しづつでも、
勇気をもって進み続けることが大事なのだろう。
R25の柿崎 隆編集長の冒頭の言葉です。


うちのチームのR25も闘っています。
いつか突き抜けた瞬間を感じることができますように。
彼の撮影した画像が今日の1枚。