Agility Agile

唐辛子

今日の1冊は
花を売らない花売り娘の物語り  権八成樹


花を売らない花売り娘の物語 High-Touch Contact with Customers (ペーパーバックス)


ビジネス愛と人生愛のバイブル。
内容の詳細は筆者がかいているamazonでこの本の詳細をごらんください。

しおり替わりに、
らーめん屋のミニチャーシュー丼100円引き券がはさんであったところは、
166ページの、コミュニケーションの場の必要性のお話でした。
ぜひ、読んでみて下さい。
エピソードの量が豊富で、この本の内容を自分のものにするには、
この本と長くつきあう事かと思います。


自分としては、205ページ「AGILITY」「AGILE」という単語は感性をくすぐるところ。
この単語の意味は…どうぞ調べてみて下さい。
この本は、初めて出会う言葉も満載です。
知らない言葉がたくさん詰まっている本には惹かれます。
単語の意味を調べ、どういう場面で使うか、
使えるようになるまでそらで唱えたり、文脈の中で使ってみる。
そうして、語彙をふやしていくとアンテナが増え、
また新しい世界がみえてくるそんなことの繰り返しです。


今日の1枚は、駐車場のすみで真っ赤鮮やかな
唐辛子。