新着ご紹介

たんぼ

7冊も本が届きました。
まるでブッククロッシングのようですね。
詳しい紹介はまた後日にして、
とりあえずの紹介をさせていただきます。

oritk-aさんより

●あなたの熱意はなぜ伝わらないのか?   岸英光著 
あなたの熱意はなぜ伝わらないのか―対人関係がスムーズにいくコミュニケーション術「話し方」「聞き方」で損をしている人へ

対人関係がうまくいくコミュニケーション術の本です。


●なぜ、占い師は信用されるのか?   石井裕之
なぜ、占い師は信用されるのか? 「コールドリーディング」のすべて

仕事力、人間力が確実にアップする最強のテクニックが満載の本です。



●「もうダメだ!」と思ったとき読む本    齋藤茂太著
会社・仕事・人間関係で「もうダメだ!」と思ったとき読む本

あの齋藤先生の本、興味あります。



●個性を捨てろ!型にはまれ!        三田紀房
個性を捨てろ!型にはまれ!

ドラゴン桜の著者の本です。
ドラゴン桜、結構はまってみてました。読んでみたい1冊です。



そして、Oさんより
●不動心            松井秀喜
不動心 (新潮新書)

心構えで挫折は力に変わる 話題作です。


●ハイタッチ・マーケティング論  花を売らない花売り娘の物語  権八成樹著
花を売らない花売り娘の物語 High-Touch Contact with Customers (ペーパーバックス)

洋書っぽいペーパーブック。マーケティング論を有名な言葉の引用で展開していて
興味深い。
なんと、私の感性のベースとなった、
茨木のり子さんの「自分の感受性くらい」の詩の話もあってびっくりです。



成功はゴミ箱の中に   レイ・クロック自伝    
成功はゴミ箱の中に レイ・クロック自伝―世界一、億万長者を生んだ男 マクドナルド創業者 (PRESIDENT BOOKS)

有名な本。うちのチームのメンバーも知ってました。
あの、柳井正氏と孫正義氏が解説をしています。
お二人の人生のバイブルだそうです。


たくさんの新着です。
お二人ともありがとうございました。
またゆっくりとご紹介させていただきます。


今日の1枚は、お二人がお住まいの場所では見れない風景。
遠くに見えるのがtoto君のご実家。豪邸です。
右の方の2階でやんちゃな時代を過ごしたらしいです。
青々とした稲穂、のんびりした風景です。