クワの実

クワの実

鶏小屋の入り口に、黒く熟したクワの実がなっています。
あれは桑?ブラックベリー
先日から食べてみようかな…どうしようかな…と迷っていたのですが、
今朝、鶏小屋の主の奥様が収穫していらして
クワの実と判明!食べさせていただきました。
野性味あふれるおいしさ!!おいしそうなジャムやソースが目に浮かびます!
実は赤いのですが、熟すとまっ黒くろすけになります。
今日の1枚はクワの実です。



最後の研修の日に、鶏の見えるところにいらっしゃる方より
たくさんの本をいただきました。
また、追ってご紹介させていただきます。

今日の1冊は、研修でお世話になったにゃらんさんからいただいた1冊です。
河合準雄 「こころの処方箋」
こころの処方箋 (新潮文庫)
にゃらんさんは「100点以外はダメな時がある」が好きなところだそうです。
是非、読んでみてください。