判明

kozumo-11112007-06-05

前回、紹介した、リクルート式仕事術の本を置いてくださった方わかりました。
うちのチームとお隣になった、メガネの似合う優しい方です。どうもありがとうございました。
日曜日に読みました。

仕事をしていて、信用できる人間かどうかは重要なポイントです。
1.一期一会の気持ちで会う
2、謙虚な気持ちを常に持つ
3、相手とのコミュニケーションを大切にする
4、一つひとつの約束の積み重ね

ああ…同感です。信用がすべてです。人間として。
この本を寄贈してくださった方とは、共に仕事をしてみたいと思わせる魅力あふれる方です。
ぜひ、複雑なチェックが必要な時は、私にオファーを!



それでは今日の1冊です。今朝、いただいたばかりの本です。
鶏の声の聞こえるところにお部屋がある方からです。

暗い奴は暗く生きろ
生嶋誠士郎
暗い奴は暗く生きろ―リクルートの風土で語られた言葉
リクルートの本です。同感できる言葉や学べる言葉でいっぱいです。


さおだけ屋はなぜ潰れないのか
山田真哉
さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)

山田さんの本、読みたいと思っていましたが、なかなか買うまでにはいたりませんでした。
数字に弱い私には必読書です。読ませていただきます。



いろんな方からの本、楽しみにしています。
心癒す、写真集なんかも欲しいんですけれど…なんてね。



そしてきょうの1枚のフォトは、たぶんかぼちゃの花。
駐車場の横で元気いっぱいです。
でも、撮影者の腕が悪く、ぼけてます。お許しを…