Think Different

Here's to the crazy ones.
The misfits. The rebels.The troublemakers.
The round pegs in the square holes.
The ones who see things differently.



They're not fond of rules
And they have no respect for the status quo.
You can quote them,disbelieve them, glorify or vilify them.
About the only thing that you can't do is ignore them.



Because they change things.
They push the human race forward.
And some may see them as the crazy ones, we see genius.



Because the people who are crazy enough to think
that they canchange the world, are the ones who do.




Think Different.



Think Differentは
宣伝会議 ブレーン10月号の

ブレーン 2008年 11月号 [雑誌]

ブレーン 2008年 11月号 [雑誌]

(画像は11月号)



最も影響を受けた「座右のコピー」を
の記事中よりみつけました。
曽原剛氏 (博報堂
西脇淳氏 (風とランディ)
国井美果さん(ライトパブリシティ)の方達が選んだコピーが、



Think Different.





1997年ジョブズAppleへ戻ってすぐに作られたCMです。
アインシュタインピカソらの映像とコピーは
CMという枠を超えて、心に訴えるものがあります。



『自分が世界を変えられると、本気で信じる人たちこそが、
本当に世界を変えているのだから。
Think Different(アップル)』






今は、すばらしい作品には、またこうして巡り合う事が
できる仕組みができています。
リアルタイムで視た時よりももっと詳しい情報を、
webで知る事ができます。
このCMに再び出会い、思い出す事ができてうれしい…
きっかけを作ってくれた
宣伝会議 ブレーンは、代理店にいたころの
必読の書でした。
糸井さんのようなCM作れないかなと思って読んだものです。
糸井さんを越えるCM作るゾと思わなかったのが
その道で成功できなかった原因ですねぇ。
Think Differentではなかったということです。
現在は、クロスメディア時代なので
CMだけではなく
販促会議、編集会議、環境会議、人間会議、等々
あらゆるコミュニケーションの場の出版がされており
時代の先を見る記事、興味深い記事が多くあり
ついつい購入してしまう1册です。